年代によって使い分ける発毛剤と育毛剤

薄毛の原因は、髪の毛の質が低下していく事であり、ストレスによって毛根から髪の毛が生えてくる量が少なくなったり、髪の毛の成長に必要な栄養素が少なくなったりするからです。
その為、色々な医薬品メーカーから育毛剤や発毛剤が発売されています。
製品によっては、年代別に効果が上がる製品も存在しますので、製品選びは重要になります。

発毛剤ランキング【最新版】
ミノキシジルなどが代表的な成分ですが、中には髪の毛の艶を引き出すた為に、炭の成分を配合している物も存在します。
センブリエキスやグリチルリ酸やジフェンヒドラミンHCを配合している物も普及しており、海藻エキスを配合する事で頭皮に優しく、ダメージを最小限にする事が可能です。
直接噴射する事で、成分を奥深くに浸透させる目的の物もあります。
M字型の原因としては、男性ホルモンの増加がありますが、これを抑える為に、対抗する成分であるヒオウギエキスをたくさん配合した物を導入する事によって、症状を改善させる事が期待出来ます。
年代によって、ハゲの種類は異なってきますので、種類にあった物を選択する事が重要であり、肌や毛質にマッチした製品を見つけたら、継続的に長期間使用していくのが有効です。
若い時のハゲは、加齢によるハゲよりも原因が明確である事が多いですので、ストレスを解消しながら、育毛剤や発毛剤を利用していくのが良いでしょう。

産後の抜け毛で薄毛に

わたしは、昔から髪が多いのが悩みで、可能であれば減らしたい、減ってほしい、と思っていました。そして、数年前、子どもを出産し、育児に追われる日々に 自分のことは無頓着になっていました。しかし、ふと一人で入浴した際に、ゆっくりと髪をとかしてみていると、これまで一度のブラッシングで、抜けたとして も1~2本だった髪が、同じ強さでのブラッシングで数十本単位で抜けていっているように感じました。気のせいか?と思いましたが、数日たってもその状況は 変わらず、排水溝も詰まりやすくなっていて、気づけば頂点(分け目あたり)が薄くなっていました。髪の量を減らすことには関心がありましたが、このように 目立つ一部分だけごっそりなくなるのは困る!と、事の重大さに気づきました…。産後の抜け毛は、人それぞれだと思いますが、私の場合は枕にたくさんついて いて目に見えてわかる変化ではなく、日々水流(シャワー)を当てながらの洗髪時に、知らず知らずに抜けていってしまっていたようです…。
産後は赤 ちゃんに気を取られ、自分のことは後回し、家にいる時間が長いので鏡も見ない日々が続く方も多いでしょう。しかし、このように知らず知らずに髪が抜けてい る場合もあります。発見が遅れると対策も遅れるので、お母様方は、大変だとは思いますが、ご自身のケアも心がけてみてくださいね。

塩シャンご存知ですか?!

夏前後から冬まで、ここ数年抜け毛に悩まされ、皮膚科でもらった薬をつけたり、通販で育毛剤を申し込んだりして試行錯誤してきました。もともとの冷え症体 質のせいか、ストレスからなのか、原因もはっきりわからずでこの先どうなっていくんだろうと思っていた時、体質改善の先生から紹介された本物のお塩「天日 海塩」を食事のために購入。そこから塩シャンを知り、1年弱試しています。

塩シャンとはシャンプーを使わず、塩水で頭を洗うことです。少しのお水にスプー ン1、2杯のお塩を溶かして頭からかけ、頭皮マッサージをしてよく洗い流す。以上です。それまではシャンプーをした直後、湯船につかっている間にも地肌が かゆくなるという状況で、皮膚科でも頭皮が乾燥していると言われました。

要は、市販のシャンプーだと頭皮の油を洗い流しすぎて、乾燥させてしまい、髪によ くないのだと思っています。最初はべたついてどうしようもなかったのですが、頭皮のかゆみや抜け毛はましになりました。漢方薬も飲んでいるので、そちらで 血液を補っていることも大きいとは思いますが、市販のシャンプーから離れたことが改善への近道ではなかったのかなと今も続けています。

妻の抜け毛について

じぶんは現在29歳の男性会社員をおこなっております。自分は結婚をしており、去年に妻が自分の子供を生んでくれました。嫁は髪がほんとうにふさふさとし ており、産後であっても抜け毛とは無縁であると思っておりましたが、精神的なストレスなどがかさなってしまったようで、抜け毛がかなりでてしまいました。 それこそですが、遠くからみても、頭皮がしっかりと見えてしまうほどのレベルです。嫁も精神的にかなり不安定となってしまいました。自分はネットで販売を されている女性用の育毛剤「マイナチュレ」と呼ばれる商品を活用して、嫁にわたしました。こちらの商品は女性用育毛剤のなかでもトップに輝いている商品と なっており、自分も効果に期待をすることができると考えました。案の上ですが、効果のほうもしっかりとでてくれて、嫁の精神状態もしっかりと安定をしてお ります。現在では情緒不安定になることもなく、子供の面倒などもしっかりとみてくれているので、自分としても非常に助かっております。ひどいときなどは嫁 などは荒れていて、家庭崩壊になってしまうのではないかと思ってしまいました。現状ではその心配などもないので、自分自身ほんとうに安心をしております。 よかったです。